人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい生活送ります♪パートⅢ

ジョハリの窓


人には、四つの心の窓があるという。

『明るい窓』自分もよく分かるが、人にもよく理解されてる心の部分

『閉ざされた窓』自分だけにしか分からない心の部分

『盲目の窓』自分には見えてないが、ほかの人からみすかされてる心の部分

『暗黒の窓』自分も他人にも理解不能な心の部分

こうしてみると、自分の心さえ分からない部分が存在しうるということ。
ましてや他人の心がすべて分かるなんてありえない。
分かり合えないから、面白いのであって、惹かれあうのだと思う。






人生の折り返し地点と考えると、
今からが、踏み出したばかり。

そろそろ、人生を終え始める人も出てきている。
どう生きるか?は、その人次第。

今までは、生きていれば必ず会えるなんてことを思っていたけれど、
そろそろそういう甘いこといっていないで、一期一会のつもりで生きていかなきゃね。
これまでにお世話になった人達に恩返ししなきゃとと思う今日この頃。
by tsukushi1515 | 2006-09-11 08:33
<< アクセス解禁 分かってもらえない辛い痛み Ⅰ >>



十五の気持ち

by tsukushi1515
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧